Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1288]

これはリアルタイムで見てました(おかげでお風呂が午前様)
タッキーは綺麗でしたね~♪
今、一番美しい人でしょうね。
あ~あの俺様も、こんな時代がありました。
タッキーも謙虚さを忘れずに、いつまでも頑張って欲しいなあ♪

このドラマ、最高(^_^)v
脇を固める俳優さんも良かったしね、タッキーが映えるようにすると、結果脇の人がすごく生きてきますね。
  • 2006-01-23
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1289] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-01-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1293]

あたしも里美八犬伝見ましたよ!
豪華キャスト陣に惹かれて、なんとなく見てたんですけど、最後は感動しちゃいました!
菅野美穂サンの演技・・迫力ありすぎ・・てか上手すぎ(゚0゚*)笑

性悪猫さんって・・綾瀬はるかと同県人?!
ここだけの話、綾瀬はるかと同じ高校に通ってますたよv

[C1294]

時代劇の中身は「時代」と「場所」があるちゅうことでww

場所が「日本」だとあんまり見たことないww
「西遊記」なら見てるww♪

「西遊記」=「里見八犬伝」=「水戸黄門」=「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
という図式ww
時代劇は「西遊記」のほうが見やすいのは僕だけww!?


[C1295]

綾瀬なんとかって人も広島じゃけぇですか?

ちなみに、自国では最近有名なのは、
あのーあれ!
あれですよ!
えっとー・・・・・・・
嵐のなんとかってのと、つきあってる・・・
あのー・・・・・
元ジョビロ磐田の監督の娘のあれ・・・・・・
あのーゴン中山の奥さんにコネみたいなのではいったあいつ・・・・
すいません・・・・・・素で名前が出てこないんですけど・・・・
あっ!ドラゴン桜にでてました!
・・・・・・・・・。

[C1296] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-01-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1298]

見てないんだコレが(●´Å`●)ダメポー
TVでしてるCMとかでタッキーが相変わらずの美少年だなぁーと思うぐらいの印象しかないんだけど(笑)
私の中の里見八犬伝は昔の映画の方で薬師丸ひろことか真田広之が出てたやつなんだよ~この映画結構好きvv
映画は結構暗めなんだけど・・・でも敵同士なんだけど恋に落ちるシーンがあってそれが好きやったなぁ(そして一緒に死んでいく)
このTVの方はどんなラストなんだろうーそれはチョット気になったりvv
  • 2006-01-23
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C1301]

↑カエルヤッコさんのいう、敵同士で恋に落ちて一緒に死んでいくシーンが私も好きでした。
門開けて楯になって死んでいくシーンも感動。
ってか結構人死んでたなー。今回のドラマでは皆幸せそうで。。。

[C1302]

見ようかな~と思ってたけど2日合わせて5時間は私には長すぎます。しかも放送日の早朝、『いよいよ今夜放送!』ってな感じの特番をやってて(しかも1時間ぐらい…)偶然にもそれを見てしまったお陰で結局ドラマは見ませんでした。(もうお腹いっぱい)
「義経」はたまに見てましたが、若い女優さんも何人かいたはずなのに1番美しかったのはタッキーでした。(私も別にファンではありませんが…)
それにしても最近はドラマって放送されるとすぐDVDになるんですね。連ドラでも最終回の時すでに「プレゼントしま~す」とかやってるし…(-_-)
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : かまいたち
  • URL
  • 編集

[C1303]

>たまママさんへ

本当に豪華キャストですた^^
無名の人はでてないのかと思うくらいの俳優人に囲まれてましたねw
タッキーが出てるドラマじっくり見たのこれが始めてかもしれないです^^;
でもきれいな花婿だな~って(´∀`*)ウフフ

葵さんへ

ま・マジっすか?!!Σ(・ε・;)
もしかしてめちゃ近いかもしれんwwwでも高校がうろ覚えなんす・・・
ヤンジャンの制服コレかなにかでグランプリ取ってその時に高校の制服来て映ってたの見て同県なんだ~って思ったんでTVに出てるのみてびっくりしたw
管野美穂は演技すごかったよね!!
うん!!迫力あってちょっと怖かったwww

>夢水さんへ

西遊記みてるおw
今日も見たwww
もちろん実況みながらwww
西遊記って水戸黄門に似テルと思わない?w

しかし時代劇の中に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が?!
ええ?なぜ・・・(,, ゚×゚)

>masa104さんへ

そうそうwじゃけんです^^

ドラゴン桜。。。長澤?サエコ?もうひとりいたな・・・名前知らない( - _ - )

>カエルヤッコさんへ

そうなんですか?!
役をやっていたのは知ってるけどストーリーは知らなかったw
それはちょっと悲しい話になっているんですね(´・ω・`)
TVの今回のやつは3行で説明した通りですたw
それから、ちょっと戦争を考えてみようみたいなメッセージが入ったナレーションが・・・^^;
長い話だけどそんなに悪くなかったですw
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1306]

>tacoさんへ

今回のはほんとにみんな幸せでハッピーエンドでしたね^^;
そっか前のはそんなに可愛そうな話なのか。。。ちょっとミレナイかも。。。
でも敵同士っていうのはどういう配役なんだろう??

>かまいたちさんへ

義経みてたんですかw
>やっぱりきれいなのはタッキー^^;
納得してしまったw(見てないけどw
DVD買ってまで見たい連ドラがないですね・・・( - _ - )私は
だいたい再放送も頻繁にやってるしw
でもDVDが普及してほんとに多くなったような気がしますね^^
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1314]

あっはっはっは笑
長澤まさみでした笑
年はとりたくないじゃけぇ笑
広島弁ってかっこいいですよね☆
実は好きなんですよねw
昔、ガチンコファイトクラブで、広島弁しゃべってるやつがでてて、そこで惚れました☆
でも問題が・・・・
じゃけぇ、と、けんね、しかわかんない・・・・・

[C1319]

>masa104さんへ

長澤まさみは監督の娘で嵐の誰かとつきあっているのか~(´・∀・`) ヘー
私はそっちの方が知らなかったですw

もしかして竹原さんのことかなw?
じゃけぇ、とけんねでほぼおk(*^ー゚)b あ、でもアンガールズも広島弁まるだしですからねw

  • 2006-01-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/304-4e9d28a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

後編につづく

録画しておいた「里見八犬伝」このまえ見た
実はあまり期待はしていなかった。。。
だけど見てるとなんだかこれ面白いぞ!!(゚∀゚ )

タッキーは牛若丸のようにも見えたのは時代背景が近いせいなのかな
あの衣装が特に・・・義経みてなかったけど( - _ - ;)
えっ?近くない?!日本史専攻してなかったもので(汗←関係ない

前後編にわかれていたんだけど、一気に見てしまった
CMとばしながらでも元が5時間ものなんで長い^^;
でも飽きないでみれたお

しかし前編が終ってエンディングにナレーションが入ってるんだけど
「後編につづく(byちびまるこ風」に思わず

Σ(゚Д゚;)ハァ?

↓TVなんでちょっと音が小さいんで音量調節して聞いてみてね



そこだけにいれてエコー効かせて言わなくても
ヽ(lll゚д゚)ノ えーんじゃまいか?!
てかこっちの力が抜けたわΣ(・ε・;)

里見の八剣士の話でいままでもいろいろな俳優が演じていたり
アニメになったりアレンジもあったりということで
知らない人は少ないと思うけど一応ストーリーを3行でいうと・・・

安房の国がタマズザに呪われる

八剣士集める

タマズサ倒す、安房救われる、みんな幸せ(゚д゚)ウマー

なるほど!って思えなかった人に↓

安房の国のお殿様が悪いやつでそれをやっつけた英雄が里見なんだけど
その時に悪い殿といっしょにいた女が玉ズサという
その呪いで煩悩の犬の子を孕んだ伏姫が命と引き換えに「仁義礼智忠信孝悌」となった玉が犬の名前を持つ八人の剣士のもとに飛び散って
その八剣士がとにかくのろいをといて安房の国をも救うというお話
たぶん。。。
あんまりかわんないね┐(´∀`)┌春にDVDでるらしいよ

犬の漢字が入る名前を全部私が覚えてるわけもなく、ましてや長いし。。というわけで、以後俳優名で書くことにするとしよう

安房の国を阿波の国だとこれ見るまで思っていましたが何か?

「あわ、あわ」って連呼されたらそう思うよね?!!
・・・私だけか?(´・ω・`)

日本って時代によって地名変わってるから覚えにくいよね
土佐ケンとか今でもあるかとおもっちゃうじゃん←犬だろ( - _ - )
薩摩とか通用しそうだし。。。←芋がつくのと勘違いしてないか?
長州は・・・ないな
あれはほら長州小力でイメージが人名になっちゃったしw

配役がすごいかったな~
あんま覚えてないけど。。。( - _ - )
泉ピンコが「ピンコさん」でよかった( ´,_ゝ`)プッ
陣内さんの化け猫はよかったな( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽ

管野はさすがというか・・妖怪もできるのかと(;´Д`)
でもこの妖怪スパイダーなわけで。。。
わたしは常に (((( ;゚Д゚)))ドキドキブルブルアワワワ・・・
仲間さんはゴクセン&トリック&ダウンローズですた(^o^)丿

最後は結婚式の場面があるんだけど
同県人としてぜひ応援してやりたいがんばってる綾瀬はるか
八犬クリックで拡大


はるかタソ(´・ω・)カワイソス・・・
タッキーがきれいすぎでしょう・・・並んだら・・・
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ここで言っておきたいことがある

私はタッキーのファンでも嫌いでもない!!
ていうかこのドラマのキャストすべてに特に思い入れのある人はいない
なのでファンの人ごめんなさいm(__)m

タッキーTV撮ったんだけどこの花婿ですよ(;´Д`)
花嫁も霞むっちゅうもんやよ・・・
もうなんかしらんがキラキラキラキラ輝いてますよ
パッと画面が綾瀬タソになったら普通なんですわ
もしかしてこれはカメラ撮った人が悪い?
それとも監督がタッキーファン?^^;
共演する女優は大変だなこれは・・・
義経は誰と共演してたっけ?
気の毒に・・・(;´Д`)
化粧とかが特に濃いわけじゃないだけに・・・
( ゚д゚)ハッ!一人いた京本さん!
化粧濃かったデスヨ今回も!(*^ー゚)b


大奥の殿(ハラショー)といいよしやす(キタムラ)といい・・・殿が姫よりきれいでどうするよ┐(´д`)┌
大奥いらんね(*´・д・)(・д・`*)ネー
そりゃー紀香ねーさんの老朽化も目立つっちゅうねん
夢中でがんばる君にエールを♪おくっとる場合じゃねーぞ(`ω´*)

もっとがんばれ!!女の子 m9っ`Д´)

オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚Д゚)グァ.∵・ダメポッ

それなりに楽しめるドラマだったし、曲好きだな~で春にDVDでたら興味ある人は見てみるといいかも♪
見た人のほうが多かったりして・・・('A`)

スポンサーサイト

13件のコメント

[C1288]

これはリアルタイムで見てました(おかげでお風呂が午前様)
タッキーは綺麗でしたね~♪
今、一番美しい人でしょうね。
あ~あの俺様も、こんな時代がありました。
タッキーも謙虚さを忘れずに、いつまでも頑張って欲しいなあ♪

このドラマ、最高(^_^)v
脇を固める俳優さんも良かったしね、タッキーが映えるようにすると、結果脇の人がすごく生きてきますね。
  • 2006-01-23
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1289] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-01-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1293]

あたしも里美八犬伝見ましたよ!
豪華キャスト陣に惹かれて、なんとなく見てたんですけど、最後は感動しちゃいました!
菅野美穂サンの演技・・迫力ありすぎ・・てか上手すぎ(゚0゚*)笑

性悪猫さんって・・綾瀬はるかと同県人?!
ここだけの話、綾瀬はるかと同じ高校に通ってますたよv

[C1294]

時代劇の中身は「時代」と「場所」があるちゅうことでww

場所が「日本」だとあんまり見たことないww
「西遊記」なら見てるww♪

「西遊記」=「里見八犬伝」=「水戸黄門」=「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
という図式ww
時代劇は「西遊記」のほうが見やすいのは僕だけww!?


[C1295]

綾瀬なんとかって人も広島じゃけぇですか?

ちなみに、自国では最近有名なのは、
あのーあれ!
あれですよ!
えっとー・・・・・・・
嵐のなんとかってのと、つきあってる・・・
あのー・・・・・
元ジョビロ磐田の監督の娘のあれ・・・・・・
あのーゴン中山の奥さんにコネみたいなのではいったあいつ・・・・
すいません・・・・・・素で名前が出てこないんですけど・・・・
あっ!ドラゴン桜にでてました!
・・・・・・・・・。

[C1296] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-01-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1298]

見てないんだコレが(●´Å`●)ダメポー
TVでしてるCMとかでタッキーが相変わらずの美少年だなぁーと思うぐらいの印象しかないんだけど(笑)
私の中の里見八犬伝は昔の映画の方で薬師丸ひろことか真田広之が出てたやつなんだよ~この映画結構好きvv
映画は結構暗めなんだけど・・・でも敵同士なんだけど恋に落ちるシーンがあってそれが好きやったなぁ(そして一緒に死んでいく)
このTVの方はどんなラストなんだろうーそれはチョット気になったりvv
  • 2006-01-23
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C1301]

↑カエルヤッコさんのいう、敵同士で恋に落ちて一緒に死んでいくシーンが私も好きでした。
門開けて楯になって死んでいくシーンも感動。
ってか結構人死んでたなー。今回のドラマでは皆幸せそうで。。。

[C1302]

見ようかな~と思ってたけど2日合わせて5時間は私には長すぎます。しかも放送日の早朝、『いよいよ今夜放送!』ってな感じの特番をやってて(しかも1時間ぐらい…)偶然にもそれを見てしまったお陰で結局ドラマは見ませんでした。(もうお腹いっぱい)
「義経」はたまに見てましたが、若い女優さんも何人かいたはずなのに1番美しかったのはタッキーでした。(私も別にファンではありませんが…)
それにしても最近はドラマって放送されるとすぐDVDになるんですね。連ドラでも最終回の時すでに「プレゼントしま~す」とかやってるし…(-_-)
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : かまいたち
  • URL
  • 編集

[C1303]

>たまママさんへ

本当に豪華キャストですた^^
無名の人はでてないのかと思うくらいの俳優人に囲まれてましたねw
タッキーが出てるドラマじっくり見たのこれが始めてかもしれないです^^;
でもきれいな花婿だな~って(´∀`*)ウフフ

葵さんへ

ま・マジっすか?!!Σ(・ε・;)
もしかしてめちゃ近いかもしれんwwwでも高校がうろ覚えなんす・・・
ヤンジャンの制服コレかなにかでグランプリ取ってその時に高校の制服来て映ってたの見て同県なんだ~って思ったんでTVに出てるのみてびっくりしたw
管野美穂は演技すごかったよね!!
うん!!迫力あってちょっと怖かったwww

>夢水さんへ

西遊記みてるおw
今日も見たwww
もちろん実況みながらwww
西遊記って水戸黄門に似テルと思わない?w

しかし時代劇の中に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が?!
ええ?なぜ・・・(,, ゚×゚)

>masa104さんへ

そうそうwじゃけんです^^

ドラゴン桜。。。長澤?サエコ?もうひとりいたな・・・名前知らない( - _ - )

>カエルヤッコさんへ

そうなんですか?!
役をやっていたのは知ってるけどストーリーは知らなかったw
それはちょっと悲しい話になっているんですね(´・ω・`)
TVの今回のやつは3行で説明した通りですたw
それから、ちょっと戦争を考えてみようみたいなメッセージが入ったナレーションが・・・^^;
長い話だけどそんなに悪くなかったですw
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1306]

>tacoさんへ

今回のはほんとにみんな幸せでハッピーエンドでしたね^^;
そっか前のはそんなに可愛そうな話なのか。。。ちょっとミレナイかも。。。
でも敵同士っていうのはどういう配役なんだろう??

>かまいたちさんへ

義経みてたんですかw
>やっぱりきれいなのはタッキー^^;
納得してしまったw(見てないけどw
DVD買ってまで見たい連ドラがないですね・・・( - _ - )私は
だいたい再放送も頻繁にやってるしw
でもDVDが普及してほんとに多くなったような気がしますね^^
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1314]

あっはっはっは笑
長澤まさみでした笑
年はとりたくないじゃけぇ笑
広島弁ってかっこいいですよね☆
実は好きなんですよねw
昔、ガチンコファイトクラブで、広島弁しゃべってるやつがでてて、そこで惚れました☆
でも問題が・・・・
じゃけぇ、と、けんね、しかわかんない・・・・・

[C1319]

>masa104さんへ

長澤まさみは監督の娘で嵐の誰かとつきあっているのか~(´・∀・`) ヘー
私はそっちの方が知らなかったですw

もしかして竹原さんのことかなw?
じゃけぇ、とけんねでほぼおk(*^ー゚)b あ、でもアンガールズも広島弁まるだしですからねw

  • 2006-01-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/304-4e9d28a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



