Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C684]

ウハハー一番乗りですたぃ(´∀`*)

ひちかぁー、
ヒチヒチしじゅうく とかになるんですね。
なんかピチピチが乾いちゃった感じですね。笑

ペルソナ最高ですょね(´∀`*)タッチャンLOVE笑

[C685] 確かこちらでも

ココ、大阪でもそういうのをきいたことがありますよ~♪
東京の下町は確かにそうですよね~。
ひち屋さん…いい響きだね~(いいしじき?)
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C688] あすさんへ

>ピチピチが乾いた感じ
ワラタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ホントにそんな感じがするwww
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C689] たまママさんへ

そっかw
逆になるにかな?
ひびき=しじき
意味が変わってるし(´∀`*)
大阪でもそうなんですか?やっぱり看板は「ひち」って書いてあったりするんでしょうか?w
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C691] そうらしい?

性悪猫さん、ちょっと調べてみたら、そうありましたヨ~。関西では「ひち」だそうです。
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C692] たまママさんへ

そうだったんですかww∑( ̄□ ̄;)
ありがとうございました^^
ここにきてはじめて見たのでホントに不思議だったので謎が解けましたwm(__)m
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/216-26c1acac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6・・・の次は?

ここに引っ越してきてから言葉の謎がある

なまりとか、イントネーションに言葉!!
( ゚д゚)ハッ!なまりとイントネーション同じかな?!

あんまり分からない言葉はないけど
一つだけ不可解なことが・・・
↑ていうかお前の言ってることがすでに意味不明


質屋の看板に「ひち」

ひちぃぃい?!从リ ゚д゚ノリ ハァ?

しちじゃないの?!Σ(・ε・;)

一つの店だけじゃないんですよwww

質屋の看板のお店はひらがなで大きく

  ひ   ち


(○口○*) ポーカン通じてるんやここ
それで質屋ってわかるんや・・・

江戸っ子だってねーぇ神田の生まれよ!

確か何かの本で生粋の江戸っ子は
サ行がハ行になるとかって書いてあったような・・・

江戸の人違っていたらゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


そうか!!\(゚∀゚ )ココは江戸かぁ!!


l \ァ 
廣島じゃけぇのぉ(#゚Д゚) ええかげんなこといいんさんなぁ!



数字も「ご・ろく・ひち」

やっぱり「ひち」が正しいのかぁ
はじめの頃は疑問がわきあがり(だって看板ですよぉヽ(´Д`;)ノアゥア...
知り合った人に聞いてみたりしたけど
に入ったらGOに従えっていうしね(* ^ー゚)

ひちやフォーーーーーーーーーー!!!!

いいんでない?!


スポンサーサイト

6件のコメント

[C684]

ウハハー一番乗りですたぃ(´∀`*)

ひちかぁー、
ヒチヒチしじゅうく とかになるんですね。
なんかピチピチが乾いちゃった感じですね。笑

ペルソナ最高ですょね(´∀`*)タッチャンLOVE笑

[C685] 確かこちらでも

ココ、大阪でもそういうのをきいたことがありますよ~♪
東京の下町は確かにそうですよね~。
ひち屋さん…いい響きだね~(いいしじき?)
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C688] あすさんへ

>ピチピチが乾いた感じ
ワラタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ホントにそんな感じがするwww
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C689] たまママさんへ

そっかw
逆になるにかな?
ひびき=しじき
意味が変わってるし(´∀`*)
大阪でもそうなんですか?やっぱり看板は「ひち」って書いてあったりするんでしょうか?w
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C691] そうらしい?

性悪猫さん、ちょっと調べてみたら、そうありましたヨ~。関西では「ひち」だそうです。
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C692] たまママさんへ

そうだったんですかww∑( ̄□ ̄;)
ありがとうございました^^
ここにきてはじめて見たのでホントに不思議だったので謎が解けましたwm(__)m
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/216-26c1acac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



