Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C654] 原作者ローリングさん。

映画は確か、原作者が細部にわたって、指示されたとか聞きました。ダニエル君も彼女が選んだとか。ということは、映画の世界は彼女の描くハリポタの世界と近いんだと思うんですが、原作を読んでいない私なので、違いがよく解らなくて…すみません<(_ _)>
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C655]

あたしもフィルチの性別は女だと思っていました!笑
思いこみって素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも外国映画の登場人物とかって、女名か男名か本当に分からないですよね。
特に本を読んでいるときに感じます。
あたしの読解力不足なのかしれないですけど(゚Д゚;

スネイプ先生ノд`)プッ
雰囲気とかはバッチリなんですけどね・・w

[C656] たまママさんへ

作者が選んでいたんですね( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
クディッチの競技場なんかもよくできてるなーって思っていたんでそれでなのかーと納得してしまいました^^
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C657] 葵さんへ

名前って特に外国の名前はわかりづらいよね^^
今一番男女の区別名前でわからないのは韓流スター達ですね^^;名前だけじゃまったくわかりません><
そうスネイプ先生顔とかこれ以上想像できないよねってくらいまんま( ^▽^)なのにねw
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C659] 原作~

性悪猫さんは原作読んでるんだね?私は原作読んでないからハリポタは思いっきり映画の印象しかありません(笑)
でも漫画もTVアニメ化する時と同じようにやっぱり色々と原作と違う事があるんだね~(´_ゝ` )フフ
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C662] カエルヤッコさんへ

イメージはそれぞれ違うので自分が読んだものとくらべると違ってあたりまえなんで特にイヤとかいうことはないですw
フィルチは私の勘違いだし><
ただマンガがTVアニメ化は難しいですよね^^対象が同じものなわけだからいろいろファンの人の嘆きもあるみたいだしTV派との対立もあるみたいですよ( ゚Д゚)チゴイネ
  • 2005-11-29
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T143] 【アーガス・フィルチ】について

アーガス・フィルチアーガス・フィルチ (Argus Filch) は、J・K・ローリングが書いた小説『ハリー・ポッター』シリーズに登場する架空の人物。男性。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/210-78774a65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

えっ?フィルチって・・・

ホグワーツの管理人にしてミセス・ノリスの飼い主

アーガス・フィルチ


魔法使いになれなかった落第生
それをスクイブと呼ぶ

ミセス・ノリスはフィルチの猫で骸骨みたいにやせこけた灰色の猫と書かれている・・・

そう

それがそもそもの発端であった


秋の特別ロードショーとかで先週「ハリー・ポッターと賢者の石」が放送されて私ははじめてじっくりと見た

以前放送されたときはまだ本のイメージがうまく固まっていなくて見るつもりがなかったのと、興味はあったのとでちろちろと見たことはあったけど全部みてはいなかった

ホグワーツの食堂にふくろうが郵便を運んでくるシーンは
確か1匹をたくさん重ねた映像だとかって言ってたように記憶してる
動きをリアルにするためにだったような

そして3頭犬が思いのほかかわいかったのでひとそれぞれなんだな~と思った

今回見て気づいたことがある

管理人フィルチがだったこと!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



ずーーーーと読んできて今さらなんだけど私の中ではフィルチは女だった・・・_| ̄|○・・・

なぜそう思ったのかはわからないけど

たぶんミセス・ノリスのミセスがインプットされたんだろうな・・・ミセス=フィルチになって (´Д`;)

それにヒステリックに生徒を追いかけたりピーブスとケンカしたりするのを読んでいたらいつの間にか
小太りの長い前掛けをつけた三角巾を頭に巻いた女の人になっていたのだ

そしていつも彼を指す「フィルチ」という呼び方
文化の違いを感じました・・・(;´Д`)

アーガスって呼び方なんてはじめの紹介かダンブルドアが呼びかけるときくらいしか出てこないし、女名か男名なのか不確かだと!

声を大に言いたい!

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

日本でもどっちかわからない名前って多くあるし
「かおる」とかってどっちでも使う名前でそ?!
他にもあると思うけどあんまり出てこないなwwww

というわけで今回の映画をみて初めて勘違いしていたことに気づいた性悪猫でした┐(´∀`)┌ヨカッタ

あと、スネイプ先生もっと痩せたほうがいいかもしれんね
ずいぶんとガタイがよすぎて陰湿で神経質というより強そうだ~
これじゃ、いじめられていたというより完全に悪者だよ(´д`)

他にも特徴のある先生方の表現のなかでもトレローニ先生はコガネムシだし、アンブリッジはガマガエルなどと書かれているからどんな女優がやってるのか見るのも楽しみのひとつだな
そういえば「炎のゴブレット」のリタスキーターもなんかおもしろい言われ方してたなw

一つ残念に思ったのは組分け帽子が歌うシーンがなかったこと!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

帽子が歌うのたのしみにしとったのにぃぃぃぃぃぃぃい

そげキングの歌くらい楽しみなのにぃぃぃぃぃぃい!

そげげ そげそげ そーげキーンーグー♪

スポンサーサイト

6件のコメント

[C654] 原作者ローリングさん。

映画は確か、原作者が細部にわたって、指示されたとか聞きました。ダニエル君も彼女が選んだとか。ということは、映画の世界は彼女の描くハリポタの世界と近いんだと思うんですが、原作を読んでいない私なので、違いがよく解らなくて…すみません<(_ _)>
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C655]

あたしもフィルチの性別は女だと思っていました!笑
思いこみって素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも外国映画の登場人物とかって、女名か男名か本当に分からないですよね。
特に本を読んでいるときに感じます。
あたしの読解力不足なのかしれないですけど(゚Д゚;

スネイプ先生ノд`)プッ
雰囲気とかはバッチリなんですけどね・・w

[C656] たまママさんへ

作者が選んでいたんですね( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
クディッチの競技場なんかもよくできてるなーって思っていたんでそれでなのかーと納得してしまいました^^
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C657] 葵さんへ

名前って特に外国の名前はわかりづらいよね^^
今一番男女の区別名前でわからないのは韓流スター達ですね^^;名前だけじゃまったくわかりません><
そうスネイプ先生顔とかこれ以上想像できないよねってくらいまんま( ^▽^)なのにねw
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C659] 原作~

性悪猫さんは原作読んでるんだね?私は原作読んでないからハリポタは思いっきり映画の印象しかありません(笑)
でも漫画もTVアニメ化する時と同じようにやっぱり色々と原作と違う事があるんだね~(´_ゝ` )フフ
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C662] カエルヤッコさんへ

イメージはそれぞれ違うので自分が読んだものとくらべると違ってあたりまえなんで特にイヤとかいうことはないですw
フィルチは私の勘違いだし><
ただマンガがTVアニメ化は難しいですよね^^対象が同じものなわけだからいろいろファンの人の嘆きもあるみたいだしTV派との対立もあるみたいですよ( ゚Д゚)チゴイネ
  • 2005-11-29
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T143] 【アーガス・フィルチ】について

アーガス・フィルチアーガス・フィルチ (Argus Filch) は、J・K・ローリングが書いた小説『ハリー・ポッター』シリーズに登場する架空の人物。男性。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/210-78774a65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



