Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C627] え~と知ってるのは(笑)

この前19日、梅田の本屋さんで有名らしい同じ(私と)トシぐらいの先生がサイン会をされていました。偶然、近くの映画館だったので、通ったんですが、丁寧に何時間もされているのを見て、やっぱりスゴイナアと思いました。
綺麗なお姉さまでしたヨ~♪
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C628] たまママさんへ

サイン会は誰だったんでしょう?
この中に入っていない人のような気がします^^
きっと今でもちゃんと現役の方なんでしょうね。。。
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C629]

やまねあやのさんとかおっしゃる人でした。
踊るの真矢みきさに似てらっしゃいましたよん。
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C634] カラスのお面

ガラスの仮面どうなってるんですか?話途中で連載休止中なんでしょうか?あと、パタリロとか凄く好きだったんだけど、あれも連載長いよね?
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : 星ベソママ
  • URL
  • 編集

[C635] たまママさんへ

あ~知らない漫画家でした^^;で、調べてみたらボーイズラブ系描かれている方らしいです><だからか~みょうに自分で安心した^^;
でも真矢みきさんに似てるならきれいな人なんですね^^
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C636] 星ベソママさんへ

ガラスの仮面は最近46巻が出てマンガ板ではお祭りになっていてガラかめファンは大喜びだったらしいです^^なにしろドラクエの発売の方が早かったとかいうくらい時間がたっていたらしいです^^;
パタリロは面白いですよね♪今も確かやってるはずです。「パタリロ西遊記」とかそういったのが何本かあるそうです^^
白泉社はティキーが詳しいのでまた聞いておきますね^^
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C645] 昭和の香り…

この本出たら買ってしまいそうな自分がいる(-_-)私のツボは高階良子のホラーです。子供心にあの恐怖まんが?は強烈でした。ちなみにガラスの仮面は42巻まで出ています(買ったよ…)
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : かまいたち
  • URL
  • 編集

[C649] かまいたちさんへ

この本先生方の原稿料が高そうなので1冊1000円でどうでしょうか?
でもそれが高いのか安いのか実はわかりません><;
ガラスの仮面は42巻ですか~(´∀`)
もっといってるのかと思ってましたw
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/205-f714c9d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

~昭和ロマン~

そういうわけでティキーとはよくくだらない話でもりあがり
暴走が始まるののだけど、この日はマンガの話し

まだ連載してるにもかかわらず続きがいっこうに描かれる気配がない『ガラスの仮面』が
描こうにも「花とゆめ」にあの絵では浮きまくりじゃないかとか、ではどの雑誌になら掲載可能なのかとか、
いったいいつから連載が始まったのかわからないくらい長い『王家の紋章』がどのような結末を迎えるのか、それにしても両者ともに絵が変わらないという恐ろしさはどうかなど話しているうちに
じゃ、この二つを軸に新しい雑誌を創刊しようということになった


その名は『昭和ロマン』

昭和のかおりプンプンのマンガ家で埋め尽くされたある意味価値がある?とってもゴージャスな雑誌である
もちろん、巻頭、扉絵はすべてカラー


ちなみに昭和くせ~マンガ家とは

絵のかわらなさもさることながら(目の中に歓楽街があることがポイントで髪型、フインキ、なんか昭和っぽい絵)
ストーリーも今時こんな都合いい話しねーよとか、現役であるが現代についていけないためか脳内空間現代の話しを書いてるとか、連載してるとかで決めたw
てか勝手に決めた( ̄^ ̄)

猫「古臭いっていうか・・・」
テ「昭和くさい」
猫「そう!昭和臭いw」
テ「美内すずえ、細川知栄子・・・」
猫「いがらしゆみこもいれてw」

テ「あと里中真知子はどう?」
猫「なんか女性週刊誌くせ~くない?」
テ「池田理代子?」
猫「なんかゴージャスな雑誌になりそうな悪寒!」
テ「美内先生に創刊の表紙描いて貰ってw」
猫「うはwwこれって原稿料すっごい高そ~w」
テ「ホラーで高階亮子にまかせようw」
猫「うはっww昭和くせ~」

猫「あと誰がいるかな~・・・」
テ「はいからさん描いた人!なんだっけ?・・・」
猫「なんだっけ・・・・(`Д´≡`Д´)??」

猫「青池保子!まだ少佐やってるよね?」
テ「やってる!やってるw河惣益巳もいるww」
テ「さくらももこにも描いてもらおう^^」
猫「ん~とあとは中山星香は?」
テ「なんかファンタジーの人はちょっと違うような感じかな」
猫「うん、ふわふわ浮いてる感あるね」
テ「背景が中世とかあそこらへんやからw」

猫「他にいるんだけどね( - _ - )少年誌なのが・・・」
テ「誰?」
猫「サルサ描いた人w」
テ「うはっww!!確かに昭和の感じがするね~」
猫「成田美奈子は?」
テ「話がね~昭和くさいよねw」
猫「竹宮惠子を忘れてたたw!」
テ「801とかっていうより少年愛って感じよね(爆」
猫「耽美ーーーーー(爆」
テ「普通の学校とかじゃなくて寄宿学校とかw」
猫「そうそうw今の801とはまったく違うw」

とこんな感じで極秘勝手に作戦が練られて妄想雑誌『昭和ロマン』が誕生したのであった(;´Д`)

ちなみに見出しは。。。

美内すずえ

~『ガラスの仮面』沈黙をやぶってついに連載開始!!
紅天女を賭けた二人の天才女優マヤとあゆみ
ついに最終章へ~



細川知栄子

~『王家の紋章』ナイルの流に流れに流され続けるキャロル!またしてもナイルの流れに逆らうことはできず現代へ・・・
愛するキャロルを必死で呼ぶメンフィス・・・あぁ誰かが私を呼んでいる。。。おぉナイルは御身なり~



こんなもんでどうでしょう┐(゚~゚)┌

次回は付録について語り合ったことを暴露します


スポンサーサイト

8件のコメント

[C627] え~と知ってるのは(笑)

この前19日、梅田の本屋さんで有名らしい同じ(私と)トシぐらいの先生がサイン会をされていました。偶然、近くの映画館だったので、通ったんですが、丁寧に何時間もされているのを見て、やっぱりスゴイナアと思いました。
綺麗なお姉さまでしたヨ~♪
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C628] たまママさんへ

サイン会は誰だったんでしょう?
この中に入っていない人のような気がします^^
きっと今でもちゃんと現役の方なんでしょうね。。。
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C629]

やまねあやのさんとかおっしゃる人でした。
踊るの真矢みきさに似てらっしゃいましたよん。
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C634] カラスのお面

ガラスの仮面どうなってるんですか?話途中で連載休止中なんでしょうか?あと、パタリロとか凄く好きだったんだけど、あれも連載長いよね?
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : 星ベソママ
  • URL
  • 編集

[C635] たまママさんへ

あ~知らない漫画家でした^^;で、調べてみたらボーイズラブ系描かれている方らしいです><だからか~みょうに自分で安心した^^;
でも真矢みきさんに似てるならきれいな人なんですね^^
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C636] 星ベソママさんへ

ガラスの仮面は最近46巻が出てマンガ板ではお祭りになっていてガラかめファンは大喜びだったらしいです^^なにしろドラクエの発売の方が早かったとかいうくらい時間がたっていたらしいです^^;
パタリロは面白いですよね♪今も確かやってるはずです。「パタリロ西遊記」とかそういったのが何本かあるそうです^^
白泉社はティキーが詳しいのでまた聞いておきますね^^
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C645] 昭和の香り…

この本出たら買ってしまいそうな自分がいる(-_-)私のツボは高階良子のホラーです。子供心にあの恐怖まんが?は強烈でした。ちなみにガラスの仮面は42巻まで出ています(買ったよ…)
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : かまいたち
  • URL
  • 編集

[C649] かまいたちさんへ

この本先生方の原稿料が高そうなので1冊1000円でどうでしょうか?
でもそれが高いのか安いのか実はわかりません><;
ガラスの仮面は42巻ですか~(´∀`)
もっといってるのかと思ってましたw
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/205-f714c9d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



