Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C302]

男の子が鈍感、あまりの鈍感っぷりに困っちゃう女の子・・・。これぞ少女マンガ的王道!キングロード!!だがそこがイイ(≧∇≦)b
とんちんかんなハリー君に萌え萌え(*´д`*)ハァハァ

モミモミフミフミ攻撃いいなぁーー(>Д<)
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : piko
  • URL
  • 編集

[C303] すご~い。

私は活字を見ると、眠くなるんです。いままで、ビデオやDVDで見てきました。でも、本も読んでみたいんですが、スゴくお高いです~。
図書館で借りてこようかなあ。
11月26日、待ち遠しいけど、当日は無理かなあ。
性悪猫さん、監督さんが変わりました。この映画は原作者に忠実に作っているそうです。彼女の世界観が伝わってくるかもしれませんよ、読み終えたら、ぜひ、見てくださいね。
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C304] pikoさんへ

こそばゆいような恋が癖になりそうです^^ハリーの初恋は終わったけどこれからどうなるのか楽しみ(≧∇≦)b
それにしても女の子の心変わりの早さはすごい!!って思いました^^;
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C305] たまママさんへ

携帯サイズは「ハリーポッターと賢者の石」で950円+税
大きい本は1900円なので携帯サイズの方は安いですw
私は重い本の方が読みやすくて好きなのでリンク貼りました^^
「炎のゴブレット」が11月26日公開なんですか?
映画の方の情報にはうとくて^^;
今は本で楽しんでるだけなので見ませんが映画は映画でいいと思います(*^ー゚)b 読み終えたら始から絶対見たいと思っています^^
たまママさん見たら感想教えてくださいねw
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T8] ハリーポッターの・・・・

■2005年10月29日映画や本で大人気のハリーポッター。子供から大人まで、幅広い人気がありますね。ボクは、映画がヒットするまでその存在すら知りませんでしたが・・・それでも、一度友人から本を借りて読んでみたら、これが意外に面白い。ま....
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/149-9a5688dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

この前からやっと読み始めたものがある・・・

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

発売直後に買ってなぜ今?と(゚Д゚;)

ハリーポッターを始から読んできて、1年に1冊しか発売されないから

待ちきれない思いと、楽しみがなくなってしまう(´・ω・`)・・・

そんなこんなで前回も読むのをためらってしばらく放置してた^^;
そして、新しいシリーズが出るたびに
それを2回ほど読んだあと
賢者の石から読み始めるしまつ・・・

おもしろくてたまらない!!
それももちろんあるけど、もうすでに5巻まで読んでそれまでのをそのたびに読み返しているのだから普通ならいいかげん本を見ないで物語をかたれそうじゃないか?!
・・・・そうはいかないです(;つД`)
性悪猫の頭の中に忘却の呪文を唱えたのは誰だ?!って思うくらい
きれいサパーリ忘れているんです┐(´∀`)┌
↑自慢じゃないだろwwwwwwww!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
楽しい夢をみたけど起きたら内容は忘れていて興奮した気持ちだけが残っているそんな感じかな・・・と弁護してみる

今回も読み始めてから途中中断するのが嫌になるくらい夢中になって読んだ
眠くなる限界まで本をもってベットに入り一緒に眠った
その間気づいたのは、物分りがいいのはしずちゃん(仮名)だけだと思っていたんだけど、ありさ(仮名)が思いのほかよかったことかな
横になって本を読んでるとどこからともなくあらわれて肩を占領しようとするんだけど、
「(足元)あっちで寝ててね、まだ寝ないから」
何度か繰り返して言うと考えるフリしてる感じで聞いていて
「うぅにゃん」
不満っぽい響きだけどとりあえずはき捨て足元に行って寝てくれる
そしてほんとに寝る時になると起きて(なんでわかるんだろう?)
モミモミフミフミ攻撃が始まる(;´Д`)

そんなこんなで、重い上下2巻に分かれた不死鳥の騎士団を読みきった
今回のストーリーはものすごい躍動はないけれど、今までの謎だとかいろいろ中途半端にひっかかっていたものが置くべきとこに置かれたという感じ(*´Д`)スキーリ
そして、今までになかった恋もちらほらあっちこっちでみられた
新学期(9月)が始まる前の休みからいつも物語は始まる
前回からその・・・なんてのか急に成長したような気分にさせられた
ハリー・ポッターと炎のゴブレットがやっぱり休みを迎える前に終わっているんだけどその時点では子供が頑張っている感じが強かった(炎のゴブレットは今までの中で一番おもしろかった)
それが、今回では終わりごろに来るともうそんな感じはいっさいない
ハリーの成長ぶりが読んでいくうちにわかってくる
ハリーがチョウという女の子を意識していたのはもうだいぶ前から書かれていたけど、それが恋だということに気づくし、そして女の子の心が不可解で(実際そんなのどうやって学んでいくんだろうな・・・女の子って不思議)デートで失敗したりするし、そこは抱きしめて(´ε` )だろwwwwって思うとこでもやっぱり失敗
しまいに言った言葉がおもしろかった
「君(ハーマイオニーに)、本を書くべきだよ」
「女の子の奇怪な行動についての解釈をさ。男の子が理解できるように」

これには笑ってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
女の子のほうが少し早熟なのがよくわかる
というか、ハリーにしてもロンにしても鈍感すぎかも┐(゚~゚)┌
それについてはロンの妹のジニーのほうがよっぽど成長が早いな(´∀`*)

今回はクィディッチの試合の話は始まりのほうに少しあっただけだった
別にクィディッチが好きなわけじゃないけど、スポーツの話が苦もなく読めたのは初めてかもしれない・・・
双子のウィーズリーは今回大活躍だったし、あの飛びぬけた感覚がすごく好き(・∀・)
今まで、ダンブルドアがネ申に思えていた私には人間らしい感情がある人だということが衝撃的だった!∑(゜∀゜)

映画は実は賢者の石しか見たことがない・・・
見るとつもりもなかったんだけど・・・
とりあえず、自分が想像しているハリーポッターはじめさまざまな登場人物や不思議な生き物、おかし、部屋、そういったのを十分楽しんでハリーシリーズすべてを読み終えてから(あと2年かかるのか┐(´д`)┌)それから見ても遅くはないかなって思ったから
けど、ハリー役の子がこれまた顔が良くてあっちこっちで目にすることが多くてちょっと戸惑った(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ロンとハーマイオニーもそう・・・
あっちこっちで3人が印刷されたものをみかけるからイメージがすりかわりそうで(´(・)`)クマッタ・・
唯一うわーイメージとおんなじだwwwって思ったのは
ス・ネ・イ・プ!!
あの人、役者!もう私の中では一生スネイプだよ(|| ゚Д゚)

英語の本はもう最終巻がでているんだけど
英語が読めたらどんなにいいか・・・_| ̄|○・・・
だけど、読めたとしても文化もわからないで読むと想像するのにも一苦労だろうな(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
最近は携帯サイズの本もでてるけど、やっぱりあの分厚い本を抱えて読むとお話の世界に入り込むのにはもってこいだと思ってしまう
早く次が読みたいな~

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 上下巻
スポンサーサイト

4件のコメント

[C302]

男の子が鈍感、あまりの鈍感っぷりに困っちゃう女の子・・・。これぞ少女マンガ的王道!キングロード!!だがそこがイイ(≧∇≦)b
とんちんかんなハリー君に萌え萌え(*´д`*)ハァハァ

モミモミフミフミ攻撃いいなぁーー(>Д<)
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : piko
  • URL
  • 編集

[C303] すご~い。

私は活字を見ると、眠くなるんです。いままで、ビデオやDVDで見てきました。でも、本も読んでみたいんですが、スゴくお高いです~。
図書館で借りてこようかなあ。
11月26日、待ち遠しいけど、当日は無理かなあ。
性悪猫さん、監督さんが変わりました。この映画は原作者に忠実に作っているそうです。彼女の世界観が伝わってくるかもしれませんよ、読み終えたら、ぜひ、見てくださいね。
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C304] pikoさんへ

こそばゆいような恋が癖になりそうです^^ハリーの初恋は終わったけどこれからどうなるのか楽しみ(≧∇≦)b
それにしても女の子の心変わりの早さはすごい!!って思いました^^;
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C305] たまママさんへ

携帯サイズは「ハリーポッターと賢者の石」で950円+税
大きい本は1900円なので携帯サイズの方は安いですw
私は重い本の方が読みやすくて好きなのでリンク貼りました^^
「炎のゴブレット」が11月26日公開なんですか?
映画の方の情報にはうとくて^^;
今は本で楽しんでるだけなので見ませんが映画は映画でいいと思います(*^ー゚)b 読み終えたら始から絶対見たいと思っています^^
たまママさん見たら感想教えてくださいねw
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T8] ハリーポッターの・・・・

■2005年10月29日映画や本で大人気のハリーポッター。子供から大人まで、幅広い人気がありますね。ボクは、映画がヒットするまでその存在すら知りませんでしたが・・・それでも、一度友人から本を借りて読んでみたら、これが意外に面白い。ま....
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/149-9a5688dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



