Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C177] よくご存知で。

松茸のお吸い物。これは本職の方に聞いた話ですが、国産の松茸を使えないときなど、ご飯を炊く時に使うそうです。(ナイショ)
ウチでご飯を作るときは、松茸と薄揚げ(油揚げ)をほそく(短冊切り)したものと一緒に、味の素、薄口醤油をちょっと多めに使います。
八百屋なモノで時々、贅沢しています。(週末の売れ残り)
  • 2005-10-05
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C178]

八百屋さんですか(゚∀゚ )いいな~
まだ本物食べたことないんです><
お吸い物を使うのはTVでみたのだと思いますw料理人が簡単においしくする裏技みたいなのでw以来試してみたかったんです(・∀・)
  • 2005-10-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C179]

一度でいいから食ってみたい。
マツタケ丸一本まるかじり。
pikoでした。

[C182] ぬぅ。。。

秋と言えば、旬の味覚はきのこですねぇヽ(´Д`ヽ)
きのこが嫌いなんですが、美味しそうな写真載せられると、食べたくなっちゃいます。
でも、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ嫌いなんです。
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : 藍【Rann】
  • URL
  • 編集

[C183]

>pikoさん
オレサママツタケマルカジリ・・・
やってみたい!!

>藍さん
きのこ苦手だったんですね^^;
秋の味覚は他にもいっぱいあるし
まるごと秋食べてしまいたいくらい食欲の秋の性悪猫でつ・・・><
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C185] 私もやるよ!

それ私もやる!(笑)
なんだか旅館の朝食に出てくる炊き込みご飯みたいになって美味しいよね?
ちなみに私は大雑把なので袋のそのままガーっと入れて
後「ダシの素」もガーっと入れて
人参とかコンニャクとか具もガガーといれます。ウマ
★ビバ・松茸のお吸い物粉★
だよね♪失敗しないのもありがたや
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C187]

カエルヤッコさんみたいに野菜をいれたりしたらおいしんんでしょうねw
今度はいろいろいれてみるお(゚∀゚ )ノ
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/121-d4c24b0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法で松茸

秋だwww

食欲の秋だ!!
(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

食べても食べてもお腹がすくお (´・ω・`)

前に見てから試してみたかったので
今日はそれを作ってみました

秋の味覚 松茸

∑( ̄□ ̄;)ナント!!ゴーセイな!!



いやいや、なんちゃってなんですけどね^^;

材料は昨日の残りのエリンギ
松茸のお吸い物粉末2つ
これだけ m9(・∀・)ビシッ!!

1合のお米洗ってメモリより気持ち多めに水いれて

粉末を茶こしでこしながらいれる
(麩とかわかめとかはいっちゃうからね (´∀`)9 ビシッ! )

エリンギを薄めにスライスして松茸っぽくしてその上に乗せて

魔法の呪文を唱えまつ・・・ナンタラ(-人-;)(;-人-)ムニャムニャ




うそです・・・

後は炊飯器がやってくれまつ

しばらくしたら
ん~~~!!
松茸の香りキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
なんちゃって


昨日のツナ缶半分でたまねぎのスライスとサラダにして
秋といえばさかな!!
最近魚まるごと食べたい性悪猫です((=゚Д゚=)魚たべたい
なんとなく晩御飯っぽくなったかな?

実際の松茸食べたことないからわかんないけど・・・

┐(゚~゚)┌松茸っていわれたらそうかもって思うかも


本物はこっちたった数%の希少性! Oisixの「国産松茸」

7件のコメント

[C177] よくご存知で。

松茸のお吸い物。これは本職の方に聞いた話ですが、国産の松茸を使えないときなど、ご飯を炊く時に使うそうです。(ナイショ)
ウチでご飯を作るときは、松茸と薄揚げ(油揚げ)をほそく(短冊切り)したものと一緒に、味の素、薄口醤油をちょっと多めに使います。
八百屋なモノで時々、贅沢しています。(週末の売れ残り)
  • 2005-10-05
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C178]

八百屋さんですか(゚∀゚ )いいな~
まだ本物食べたことないんです><
お吸い物を使うのはTVでみたのだと思いますw料理人が簡単においしくする裏技みたいなのでw以来試してみたかったんです(・∀・)
  • 2005-10-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C179]

一度でいいから食ってみたい。
マツタケ丸一本まるかじり。
pikoでした。

[C182] ぬぅ。。。

秋と言えば、旬の味覚はきのこですねぇヽ(´Д`ヽ)
きのこが嫌いなんですが、美味しそうな写真載せられると、食べたくなっちゃいます。
でも、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ嫌いなんです。
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : 藍【Rann】
  • URL
  • 編集

[C183]

>pikoさん
オレサママツタケマルカジリ・・・
やってみたい!!

>藍さん
きのこ苦手だったんですね^^;
秋の味覚は他にもいっぱいあるし
まるごと秋食べてしまいたいくらい食欲の秋の性悪猫でつ・・・><
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C185] 私もやるよ!

それ私もやる!(笑)
なんだか旅館の朝食に出てくる炊き込みご飯みたいになって美味しいよね?
ちなみに私は大雑把なので袋のそのままガーっと入れて
後「ダシの素」もガーっと入れて
人参とかコンニャクとか具もガガーといれます。ウマ
★ビバ・松茸のお吸い物粉★
だよね♪失敗しないのもありがたや
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C187]

カエルヤッコさんみたいに野菜をいれたりしたらおいしんんでしょうねw
今度はいろいろいれてみるお(゚∀゚ )ノ
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/121-d4c24b0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



